増毛

近年CMをよく見かけるようになりましたので、それだけ増毛がハゲ対策として定着しているということでしょう。

増毛は、増やしたい箇所に増やしたいだけお手軽に増やせるのが最大のメリット。しかも仕上がりが自然だからバレにくいので需要があるのも納得です。

M字ハゲのようにピンポイントの増毛であれば金額もそれほど高くはないので、育毛を諦めた人にも人気の方法です。

ただし、問題点も多いためすべてを理解してから始めるようにしないと後悔する可能性が高いです。

増毛の有名サロン

皆さんご存じのアデランス、アートネイチャー、スヴェンソンが有名です。

増毛は、人口毛の技術がすべてですので、これら有名な老舗サロンなら、品質が高く、満足のいく増毛ができることだと思います。

時期によって色々なキャンペーンがあったり、無料カウンセリングや無料体験で実際に体験してみることもできますので、色々比較してから決断するのが良い思います。

増毛の方法

増毛の方法は多種多様です。

増やしたい場所にだけピンポイントで徐々に増やす方法や、カツラのように広範囲を一気に増毛する方法など、薄毛のタイプに合った方法を選ぶことができます。

M字ハゲのように範囲が狭い場合は、低価格のピンポイント増毛から始めるといいかもしれませんね。

かかる費用

増毛の種類や範囲にもよりますが、目安として年間20万円程度のお金が掛かります。

増毛自体は、キャンペーンや割引期間などを狙うことで安く抑えることができるのですが、自毛を利用する増毛の場合は、伸びると増毛した髪の毛が浮いて違和感が出るため月に一度のメンテナンスあるいはさらに増毛が必要となる場合がありますから、どうしても費用がかさんでしまいます。

初回は人口毛の費用がかかりますが、次回以降は、

増毛のメンテ代金+カット代金などで10,000円~15,000円ほどは見ておく必要があります。

増毛の問題点

やはり掛かる費用がネックになります。

増毛は根本的な問題の解決になりませんので、もし始めるのであれば一生にかかる費用を計算してからがいいでしょう。

また、メンテのために毎月通う手間がかかりますし、結びつけた自毛のほうに負担がかかるため、育毛観点で見ると良い手段とは言えないかも知れません。

さらに、一度増毛するとやめにくいという問題点もあります。

カツラと同じように、増毛をやめるときも薄毛をカミングアウトしなければいけないのでやむなく続けている人がいることを理解しておきましょう。

一時的な利用なら最適な手段に

増毛も生涯的に考えたら莫大なお金になってしまいますが、たとえば大事なイベントのときだけ自然な髪型であればいいというのであれば、増毛はかなり効果的な手段と言えます。

同窓会、結婚式など、見栄えを良くしたいときに限って利用するのが一番適しているといえるでしょう。