M字はげの髪型について

M字ハゲはイケメンが多いハゲ方です。

つむじハゲでイケメンというのは無理がありますが、M字ハゲは個性としてとらえられやすくハゲのイメージがあまりないのですね。

そのため、実際にM字ハゲの二枚目俳優やハリウッドスターも多いです。この人たちに共通するのは坊主やスキンヘッドでM部分を隠さずに見せているところなのですね。

サイドの髪を短くする

私たち日本人は黒髪ですので、薄い部分の肌色と、髪の黒色のコントラストでどうしても薄毛が誇張されてしまうのですね。

そのため、残っている髪の毛を短く刈り上げてコントラストをなくすのがハゲを目立たなくする常套手段となっています。

側頭部を刈り上げるツーブロックはM字ハゲと相性が良い髪型と言われています。

坊主がベスト

コントラストをなくすことで薄毛を目立たなくする髪型も良いのですが、異性や同性ともに一番好評かなのが坊主なのです。

なにより清潔感がずば抜けていますし、潔さも好感度アップに一役買っています。

前髪を伸ばして隠す髪型は、最初は良くても髪が伸びてきたときにM字部分が目立ち始めたり、無理に隠そうとする髪型は周りにも変に気を遣わせてしまいます。

勇気を出してM字ハゲを受け入れて、自然体の坊主でいるのが一番望ましい形かもしれません。

ヘアカラーで目立たなくする

肌が白い人は思い切って髪の毛を明るい色に染めてみると驚くほど髪の薄さがやわらぎます。

これは美容師もお勧めするテクニックで、テレビタレントでも髪の毛を金髪に染めている人が多いですよね。

過去の写真と比べると差が一目瞭然ですので参考にしてみましょう。

一般のサラリーマンでしたら、そこまで明るい色に染めるのは難しいかもしれませんが、仕事によっては明るい茶色くらいならそれほど違和感はないかもしれません。ハゲを隠すのではなく目立たなくさせるテクニックとして頭に入れておきましょう。