M字ハゲ情報

M字ハゲは見ようによってはかっこいいと思います。髪の毛があるほうがいいという人もいますが、ただ髪の毛があるというような人よりも顔の表情がわかりやすいのが何よりも見る人に安心感を与えるのです。

M字ハゲと若ハゲの関係

若い年齢で薄毛が進行する「若ハゲ」の原因は、AGA。

AGAになると、人それぞれ生まれ持った遺伝子によってM字ハゲになるかつむじハゲになるか、おでこハゲになるかに分かれます。

若い年齢でM字ハゲが進行している場合は、AGAの影響を強く受ける体質である可能性が高いため、人より若い年齢で生え際、頭頂部がツルツルになる危険がありますので、早めの対策が求められます。

M字ハゲの髪型

M字ハゲはすべてのハゲ方の中で一番格好良いと言われています。

たとえ剃り込み部分が薄くなっても、生え際の真ん中が残っているとハゲの印象はかなり薄れるようですね。

坊主がとても似合う髪型ですので、髪の毛を長くして下手に隠すよりも、思い切って髪を短くする方が好感度がUPするようです。

「隠す」ではなく「見せる」に考え方を変えた方がいいと言うことですね。

M字ハゲの進行

M字ハゲは進行が早いという都市伝説のような噂がありますがそのようなことはありません。

進行の早さは、人それぞれの体質である程度決められていて、そこに後天的な要因、たとえば生活習慣の乱れや、頭皮環境の悪化が加わることで進行が早くなります。

治りにくいとされるM字ハゲですが、初期段階でM字ハゲに気がつき対策することができれば、進行をストップしてM字を改善できる可能性が高まります。